So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンジョン飯 3巻 21話 ネタバレ感想 大ガエル

ダンジョン飯 3巻 21話のネタバレ感想をお届け!

漫画3巻に掲載されてる21話のあらすじを含む
ネタバレになりますのでご注意下さい。

オークから教わった地下5階への
最短ルートを突き進むライオスたち。

ところがそこは触れると身体を麻痺させてしまう
テンタクルスが生える険しい魔物道だった。







スポンサーリンク








ダンジョン飯 3巻 21話 あらすじ ネタバレ


地図を見ながら地下5階までの
最短ルートを突き進むライオスたち。


ところが螺旋階段を下って行く周囲には
あらゆる種類のテンタクルスがびっしり!


オークに騙され丁寧ないやがらせだなと呟くチルチャック。


だがライオスの見解は違っていた。


ライオス「そうかな? 集落に繋がる道だ!
     近寄らせないという点では
     うってつけだろう 少し進んでみよう」


先頭のライオスはケン助で
テンタクルスを切り裂き進むが
マルシルは不安な表情でつぶやく・・・。


マルシル「手間と時間考えたら
     迂回した方が早い気が
     するけど・・・・」

壁の近くをため息つきながら歩くマルシル。


そんなマルシルに警告するチルチャック。


チルチャック「マルシル あんまり
       壁に近づくな」


チルチャックはマルシルの杖を引っ張った
その瞬間壁の中からテンタクルスが飛び出してくる。


チルチャック「こいつは 壁の中に 体を隠す
       仕掛けを圧迫して壊す
       宝箱の上に生える罠とつるんで
       悪さするミミックの次に
       滅びてほしい魔物だよ!」


ミミックに積年の恨みを持つ
チルチャックは憎悪の表情で答える・・・。


ライオス「俺は好きだな いろんなのが
     いて 見ていて 飽きない
     刺胞させなんとかなれば
     女性に人気が出そうだしな」


余裕のライオスは女性への
プレゼントとして考えてる(笑)


そんな矢先に地鳴りのような声が響き渡る!


緊張感を醸し出すライオス。


ライオス「おかしい オークたちも
     ここを通って 3階へ来たはず
     一体どうやってこんな場所を」


次の瞬間テンタクルス奥の暗闇から光が差し・・・。


パァ―――ン!!


音とともにライオスのケン助がなくなっていた!


なんだ・・・動揺するライオスたちが上を見上げると!?


ケン助を奪う大ガエルが出現!


ダンジョン飯21話ケン助を奪う大ガエル.png


巨大な大ガエルが大きな下でケン助を加えていた!!


チルチャック「うわっ 大ガエルだ!!」


マルシル「うえぇ 気持ちわる」


ライオス「ああ―――マジか――!」


大ガエルが「ぺっ」と舌を出し
ケン助を螺旋階段の下に落としてしまう・・・。


マルシルは緊張感を取り戻し
爆発魔法で大ガエルを攻撃!!


ところが大ガエルを爆死させ
安心していた矢先に別の大ガエルに
杖を奪われケン助同様らせん階段の下へ・・・・。


絶叫するマルシル・・・!!


大ガエルはライオスたち目がけて上から飛び降り
センシの斧を奪おうとセンシに襲いかかる。


精一杯の力で耐えるセンシ。


ライオス・マルシルも加勢して耐えようとするが
大ガエルのものすごい力に引きずられて行く。


チルチャック(まずいぞ これ
       どうする・・・)

側にいたチルチャックは
罠を起動させることを思いつく。


チルチャック(カエルの真隣から不自然に
       飛び出したテンタクルス
       恐らく罠の射出口に根ざしている)


チルチャック(あれを 取り除けば
       罠を起動できる
       だが どうやって引っこ抜く
       直接触れれば手がただれる)


考えた末にチルチャックはライオスに質問!!


チルチャック「ライオス 大ガエルは なぜ
       テンタクルスに 直接
       触れても 無事なんだ!?」


ライオス「え!? さぁ そういう
     体質なんじゃないか」


チルチャック「―――ッの野郎!!
       そこは 特に知識がないのかよ
       あるだろ 体液とか魔力とか」

ライオスの期待外れの解答に失望したチルチャック。


チルチャックは側にある大ガエルの
死体の皮を切り裂き両手に巻き付け手を防御。


大ガエルの横をすり歩き壁に生えた
テンタクルスに触れ(痛くない)と感じ
花を引っこ抜こうとするがなかなか抜けない。


そんなチルチャックを見つけた大ガエルは
舌をほどきセンシを解放し獲物をチルチャックに変更!!


大きな目でチルチャックを睨みながら
背後から忍び寄る大ガエルは・・・?


大ガエルの餌食になるチルチャックが絶体絶命!


ダンジョン飯21話大ガエルに食べられそうになるチルチャック.png


ば―――く!!


チルチャック―――!!


大ガエルに頭をかぶりつかれた
チルチャックの名を叫ぶライオスたち。


大ガエルにかぶりつかれながらも
テンタクルスの罠を起動させる為に
必死に花を引っこ抜こうとするチルチャック!!


そのままチルチャックを飲み込もうとする大ガエル。


しかしチルチャックが手を離さないまま
壁に近づいていく大ガエルは壁の中から
飛び出してきた矢に額を打ち抜かれ絶命!!


ライオスたちは大ガエルの口から
チルチャックを引きずり出す・・・。


ゲ―――ホ ゲホ ヴェホ!!


顔面蒼白で激しくせき込むチルチャックは無事だった!


チルチャックの手を取り治療しようとするマルシル、


マルシル「手を見せて 治療する
     あれっ 無傷だ!」


チルチャックは大ガエルの皮を
手に巻いていたためテンタクルスの
毒棘の影響を受けずにすみます。


本来テンタクルスに触れると無傷ではいられません。


詳しくはモンスター解説からどうぞ


チルチャックの無事な姿に喜ぶライオスだったが
大ガエルの皮から良いアイディアを思いつき実行!


大ガエルを解体し皮を肉からはがす。

軽く乾かしチルチャックとライオスの身体で採寸裁縫して完成!


一方でセンシは大ガエルを食材にした得意の魔物料理を開始!!


テンタクルスの皮をむき先端の細かい部分は取っておく。

茹であがったら潰して小麦粉とよく混ぜ棒状に成形。


適当な大きさに切り再び茹でオリーブオイル
調味料・大ガエルのもも肉を加え炒めて完成!!


ライオスとセンシが大ガエルを使って披露した物は!?




スポンサーリンク








ダンジョン飯21話大ガエルの料理とスーツに絶叫するマルシル.png


カエルのスーツにテンタクルスのニョッキ!!


そんな2人にマルシルは「ひとつずつ持って来い」怒り心頭(笑)


ライオス「まあまあ 着てみてくれよ」

カエルのスーツを差し出すライオス。


センシ「そうだ そうだ
    一口だけ食べてみろ」

カエルの料理を勧めるセンシ。


マルシル「ひとりずつと言ってるでしょうが
     本当に安全なのかも怪しいし」


拒否反応を示すマルシルはブツブツ呟く・・・。


そんなマルシルを説得しようと
ライオス・チルチャック・センシたちは
奥でヒソヒソと相談話を続ける・・・。


意見がまとまりライオスが口にする。


ライオス「マルシルがこれを着たら
     すごく かわいいと思う!」


ライオスはカエルのスーツを開いて見せ
マルシルが喜ぶ「かわいい」を殺し文句に説得♪


マルシル(・・・・・)

険しい表情を浮かべながら考える
マルシルも遂にこの姿に・・・(笑)


ダンジョン飯21話大ガエルのスーツを着たライオスたち。.png


カエルのスーツを着たマルシルを
褒めまくるライオスたちだったが
マルシルはすこぶる不機嫌な様子!


マルシル「とっとと 行くぞ!」


スタスタと先頭を歩いて行きます。

テンタクルスがいっぱい生えた
道を突き進んでいくライオスたち。


マルシル「うわ―――気持ち悪い 気持ち悪い」


ライオス「すごいぞ 全然痛くない!
     綺麗だな・・・モグモグ」

テンタクルスを食べながら
花の美しさに感動するライオス。


ライオスたちはようやく地下5階に辿り着き
ケン助と杖を見つけてほっとする・・・。


マルシル「あ! 見て!」


マルシルの声とともにライオスたちが見ると
そこは城下町の光景が広がっていた。


ライオス「慌てて逃げ出した跡
     オークの話は 本当らしい
     間違いなく この近くに
     レッドドラゴンがいる
     いつでも戦えるよう
     気をつけて 進もう」


レッドドラゴンに注意するよう
横にいたマルシルに告げるライオス。


そんなライオスにマルシル・・・。


マルシル「うん・・・あれっ?
     なんか 大ガエルの血が
     内側で固まって」



スーツが脱げな―――い!!


マルシル「このまま 竜と戦うの?
     どんな顔してファリンと
     再会すればいいの!?
     ねぇ ライオス!」


マルシルはライオスの襟首をつかんで抗議するが
答えようがないライオスは無言のままだった。


次回はダンジョン飯22話でレッドドラゴンとの戦いと思いきや
レッドドラゴンとの死闘は23話から始まります。


レッドドラゴンに挑む23話はこちら


22話ではライオスの元仲間だったナマリと雇用主タンスが登場
ナマリを雇用するタンスとある人物の黄金城が眠るダンジョン
迷宮探索にまつわる目論見が明らかになります!!


ダンジョン飯 3巻 21話 感想

ダンジョン飯21話に登場したモンスター大ガエル
マルシルの言葉じゃないけど気持ち悪かったですね~。


もし目の前に現れても恐怖より先に
「おぇ―――」っとなってはきそうです(笑)


あの大きながま口に長い舌・飛び出した大きな目!

それに身体の模様なんか描かれてたら
「も―――う 」ヤバかったかもですね。


そんな大ガエルに頭からかぶりつかれた
チルチャックは気の毒だったけど
頭がキレて勇敢でカッコ良かったなぁ~。


普段からなんだかんだモンスターとの戦いを
嫌がっててもいざとなると頼もしいチルチャック!!


ダンジョン飯25話ではレッドドラゴンにも
勇敢に立ち向かって行きます。


ダンジョン飯25話はこちら


ダンジョン飯3巻21話ではチルチャックも気の毒だったけど
普段から不衛生な魔物たちに「絶対 ヤダー!」と完全拒否!!


大ガエルを使用したスーツ・魔物食をライオスとセンシに
同時に目の前に差し出されたマルシルも可哀想でしたね。


マルシルは絶叫しながら「プンプン」に
激おこだったけどマルシルの気持ちに痛感。


そんなマルシルも「かわいい」の一言に
仕方なくカエルのスーツを着用(笑)


城下町に到着した際に脱げなくなったカエルのスーツ!


着用させたライオスに抗議する姿なんか
マルシルの女性らしい一面がありありと
描かれていてかわいかったと思う。


ダンジョン飯22話に続く・・・
ダンジョン飯 最新刊 まとめページはこちら



スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

ダンジョン飯 目次バナー画像.png
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。