So-net無料ブログ作成

ダンジョン飯 漫画 4巻 26話 ネタバレ 感想 炎竜 4

ダンジョン飯 4巻に掲載される26話のネタバレと感想をお届けします。

あらすじを含むネタバレになりますのでご注意下さい。

炎竜の腹を切り裂き胃・腸に達するライオスたち!
次々と発見されるファリンの物と思える杖や長い髪の毛!

そしてライオス自ら発見した衝撃的な物は・・・・!?



スポンサーリンク








ダンジョン飯 漫画 4巻 26話 あらすじとネタバレ


ライオスとファリン遠き日の思い出

やんちゃ盛りのライオスとかわいい妹
ファリンの回想シーンから物語が始まる・・・。


ファリン「ライオス兄ちゃん
     父さんの部屋の前で
     何してるの?」

父の部屋で盗み聞きする
ライオスに訊ねるファリン。


ライオス「しっ おいで」


ファリンを呼び寄せるライオス。


女房も見たって言うんだトーデン村長。

間違いなく あれは死人だ

生者を妬んで村を襲うに違いない。

金を出し合って
呪術師を雇うべきだ!!

ライオスの父の部屋に集結していた
トーデン村長と村人たち。

村人たちはトーデン村長に
意見を申し出ていた。


ライオス「墓場に幽霊が出るんだって
     見に行こ 幽霊なんて初めてだ」

ライオスは窓から脱出!


ファリンも後を付いて来るが
犬に吠えられ父親に見つかってしまう。


ライオス父「こら待て ライオス!」


ライオスは父の言葉に耳を貸さず
ファリンの手を取って噂の墓地に向かいます。


墓地に到着したライオスに
くっついて歩くファリン。


そんなファリンにライオス。


ライオス「虫一匹いないな
     帰ろう ファリン」


ファリン「兄ちゃん・・・」


ファリンが呼びかけた瞬間ライオスは・・・。


わあああ あぁぁ!!


霊に襲われ憑りつかれそうになるライオス。


ファリン「兄ちゃん! 兄ちゃんっ」


ライオス「とってくれ たすけて
     冷たい 息ができない
     ファリン 逃げ・・・」


ライオスは霊に憑りつかれてしまいます。


ダンジョン飯26話ライオスの体内から除霊するファリン.png

木の枝でライオスの頭を殴るファリン。

すると霊は悲鳴をあげてライオスの体内から出て行く。


すでに墓地内にはライオスたちを
追ってきた村人たちも集結!!


ファリン「そこのお墓の人ひと
     指輪が魂を縛ってる
     とってあげて 霊は解放される」


ライオス父「指輪 一体・・・?」


先日死んだ オルマンの墓だ!

生前よく自慢してた 
エルフから金の指輪を買ったと・・・。

なぜ そんなことを
あの 子供は・・・?


生前のオルマンとエルフのやりとりを知る
ファリンを不気味な表情で見る村人たち。


ライオスは父の背中に
ファリンは馬に乗って墓地を後にする。

帰宅したライオスとファリン。


ファリン「私 何か悪いことした?」

落ち込みながら兄のライオスに訊ねるファリン。


ライオス「すごいことだよ ファリン
     お前は霊術の才能があるんだ     
     気にすんな 大人は魔法が怖いもんだ
     ファリンはちゃんと魔法を勉強した方がいい
     そしたら 仕事に困らないぞ」


ライオスはファリンの気持ちを解きほぐし元気付ける。


ファリン「仕事?」


ライオス「―――そうだな 司祭とか 墓守とか?
     旅の除霊師ってのも 面白そうだな
     外国を渡り歩いて 困ってる人を助けるんだ」


ファリンに面白可笑しく説明するライオス。


ファリン「うわあ 楽しそう そしたら
     兄ちゃんも一緒に来てくれる?」


ライオス「もっちろん」


ようやくファリンに笑顔が戻り安心するライオス。

ライオスは引き続きファリンに質問する。


ライオス「どんな国に行ってみたい?」


ファリン「うーん 海が見たいな
     あ! 砂漠でもいい」


楽しそうに答えるファリン。



ライオス「砂漠には喋る犬の国があるらしい」


ファリン「うわ―――っ 
     絶対 行きたい
     ジタ バタ 」


ベッドで足をジタバタさせ
大喜びするファリン。


ファリン「でも もう一緒には
     行かないほうが いいかもしれないね」


ライオス「ファリン どうして・・・?」


ファリン「気にしなくていいの
     さよなら ライオス兄さん」


ライオスとファリンの幼い頃の回想は終了。


マルシルの回復魔法がすご過ぎる!?

バ―――ッ!!


目が覚めたライオス。


ライオスはマルシルに
負傷した左足の治療を受けていた。


マルシル「ギュ―――!ライオス大丈夫?
     止血だけしとくから
     もう少しだけ 我慢してね
     私 2人を探してくる
     あと 左足も・・・。」


マルシルはチルチャックとセンシ。

ライオスの足を探しに行きます。


ライオス(気にしないでか
     そんな悲しいこというなよ
     絶対に連れて帰るからな)


ぼ―――ッとしながら
ファリンの安否を願うライオス。


マルシル「おーい―――チルチャック
     センシ―――?」

大声で2人の名を呼ぶマルシル。


センシ「うぐ・・・」


マルシルの声にうめき声を出すセンシ。


マルシル「いたあ―――よかった
     大丈夫・・・じゃないよね
     私も防御魔法 もっと練習しなきゃな
     あ―――たんこぶが二つも」


センシ「ま・・・破裂してないだけ上出来だ!」


マルシルはチルチャックを気遣いながら
頭に手をのせ口頭で詠唱!


バ―――ッ!!


起き上がったチルチャックは途端に・・・。


ダンジョン飯26話マルシルの回復魔法に絶叫するチルチャック。.png


マルシル「何ヵ月かかるの?
     ファリンは回復魔法が得意だったけど
     でも 私だって 速さには自信あるの 」 

そう言ってマルシルはぐっ・・・と
センシの腕をがっちりホールド!!

    
センシ「!?そ それが
    痛みの原因ではな―――」


センシは次の言葉を言う前に・・・。


ゴキ ボキ ボキ!!ギャアアァァ――――――!!


センシも激痛に耐えられず悲鳴!!


しばらくして回復したセンシとチルチャック。

マルシルと共に炎竜の口の中から
ライオスの左足を取り出す。


マルシル「ライオース
     ほら 足出して」

マルシルは口頭で詠唱。

ライオスの左足を元通りに取り付ける。


マルシル「くっついた」


笑顔で喜ぶマルシルだが・・・。


ライオス「足の中がかゆい」

かゆみに襲われるライオス。


マルシル「回復痛 回復痛」



スポンサーリンク








炎竜の体内から出てきた衝撃的な物は!?

センシ「よく やったな ライオス
    本当に炎竜を倒しおった!」

ライオスの勇敢ぶりを称えるセンシ。


ライオス「みんなのおかげだ
     誰一人欠けても
     この勝ちはなかった」


チームをたててまとめるライオス。


マルシル「一時はどうなることかと思ったけど」


センシ「さすがに肝が冷えた」


ライオス「想定が少し甘かったな」


チルチャック「ま 勝てりゃいいんだ 勝てりゃ」


そしてライオスたちは炎竜の元へ・・・。


巨大な炎竜を前にライオスが口を開く。


ライオス「さて・・・
     腹の中を確認してみよう
     胃はこのあたりか
     包丁を借りるよ」


包丁で炎竜の腹を裂くライオス。


ライオス「これじゃ 包丁で戦っても
     皮下脂肪すら 届かないわけだ
     しかし胃に辿り着くまで ひと仕事だな」


炎竜の分厚い皮膚を目の当たりにして呟くライオス。


更にライオスが一行を引き連れ
体内に突き進んでいくと・・・。


ライオス「これは・・・肝臓か?
     なら胃も かなり近いはず・・・」


手ごたえを感じるライオスが更に切り裂く。


ライオス「胃袋だ!一旦外に出そう」


ズルズルと炎竜の胃袋を引っ張り出すライオス一行!


ライオス「よし 開くぞ!!」


緊張しながら切り開くライオスだが
中身は空っぽだった。


マルシル「そんな・・・違う
     竜なんじゃないの?」


よろけながらライオスに訊ねるマルシル。


ライオス「それはない
     目の上の傷は たしかに
     あの時の竜と同じものだ
     念のため 腸もさらってみよう」


腸まで辿り着いたライオスたちだったが・・・。



マルシル「ほ 骨の一片も残ってないなんて
     急いで 糞を探さなきゃ」


ライオス「不眠で動き続けたことで
     消化が進んだか・・・
     そうか・・・!!」


ライオスは腸の奥をケン助で入り開きます。


チルチャック「う・・・??」


マルシル「何 これ?」


ライオス「毛や骨の塊だよ」


ダンジョン飯26話炎竜の腸から髪の毛を取り出すライオス.png

チルチャック「なあ この棒って」

チルチャックが杖を発見する。


マルシル「ちょっと ライオス
     この杖・・・・!」


マルシルが呼びかけるも全く聞こえないライオス。

ライオスは手にした物を見て驚愕!!


ふぁ・・・ファリン・・・・?


――――――ライオスが炎竜の体内から見つけた物は!?


ファリンの頭のがいこつ――――――!?


果たしてファリンなのか・・・?


ダンジョン飯 27話に続く・・・。


ダンジョン飯 漫画 4巻 26話 感想
遂に最大の敵とも言える(モンスター炎竜)
レッドドラゴンを倒したライオスたち。

前回の25話で左足を犠牲!!

炎竜との死闘で勝利したライオスは
まさに戦士でしたね~。

やっぱりライオスは頼りになる
リーダーでカッコいい!!


しかしマルシルの回復魔法でライオスの足も
元通りにくっついたけど足がかゆくなるって
ライオス左足が虫でもわいてたのかなぁ~(笑)


またチルチャックもセンシもマルシルの
回復魔法の治療を受けて・・・センシは半ば強引(笑)。


あの強者のセンシでさえ絶叫するって相当痛いそう(>_<)。


回復してる証だって人ごとみたいに笑う
マルシルもたいがい面白いけどね~。


それでまさかの炎竜(レッドドラゴン)体内から
人体のがいこつが出てくるなんて衝撃的すぎる――――!!


ファリンじゃないこと願いたいが
いかにも女性の髪とも言える長い髪。


ファリンの物とも思える杖!!


極めつけはライオスが発見した物が人体の頭の〓!


どう考えてもファリンに思えて仕方がない
ダンジョン飯26話の結末が衝撃的でした。


ただ救いはファリンが只者ではない
優秀な魔法使いだってこと!


レッドドラゴンに消化される前に
誰にも披露してない奥義で脱出してるはず(^◇^)。


そんな簡単にファリンが死亡するわけないと思うし
そう願いたいダンジョン飯26話!

次回のダンジョン飯27話が気になって仕方がないですね~。

【こちらの関連記事もよく読まれています】

ダンジョン飯 漫画 あらすじストーリー
ダンジョン飯 漫画 キャラクター登場人物とモンスターの紹介!
ダンジョン飯 まとめページはこちら



スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0

ダンジョン飯 目次バナー画像.png
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。